人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とんこつらーめんマルシン
とんこつらーめんマルシンに行ってきました。

とんこつらーめんマルシン_e0013865_19435993.jpg
函館生活も明日で終わり。振り返ると、意気込んでいたほどラーメンを食べてないなぁと思い、フリーペーパーで五稜郭周辺を探したところ、昨年暮れにオープンしたばかりのこのお店を発見。歩いて20分くらいかな。天気も良かったので、散歩がてら向かいました。道教育大が近いせいか、若者が自転車に乗ってる姿をやたら見ました。なんか『春』って感じでいいですね。







おすすめを尋ねると「味噌が人気です」との事だったので、味噌を注文。
とんこつらーめんマルシン_e0013865_19443960.jpg

見た目は良くないなぁと思いましたが、味は最高。スープ・チャーシュー・麺・その他の具材全部好き。残念なところが1つもないです。最近こってり系は正直しんどい私ですが、とんこつのコクはそのままなのにどこかスッキリしてるこのスープ。ほぼ全ツユしてしまいました。チャーシューは脂身が適度にのってとってもやわらかく、麺はシコシコで丁度よい太さ。味玉・メンマなど脇役もしっかり仕事してる感じで、ほんと旨かった

とんこつらーめんマルシン_e0013865_19445785.jpg
さらに,ほとんどのメニューに付いてくるのがこの『マルシンボール』。ちょっと大きめのマカロンくらいの量なのですが、中にカレールーが入ってるんです。ラーメンのスープをお好みで混ぜて食べると、これがまた美味しい!!とんこつとカレーって意外と合うんですねぇ。



『マルシンボール』込みで700円ってのがまたリーズナブルでいいじゃないですか。近いうちに全国区になるんじゃないか…って思うほど美味しかったです。好みの問題だけど、私は仙〇軒より断然マルシンです。

もっと早く知りたかった。
by st185gtfour | 2010-04-16 19:49 | ラーメン

ゴスペル・車・ラーメンetcへの作者の想い
by st185gtfour
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31