人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ことしもよろしく~
 あけましておめでとうございます。
 新年1発目の投稿は、皆さんに好評の”今日のなにがし”で始めま~す。

<ゴミ箱>
おやつの時間。包み紙を捨てようとしたはるとが…
はると
『母ちゃ~ん。ダメだ~。ゴミ捨てれないわ~。』
母ちゃん
『どうして?』
はると
『だってゴミ箱満腹だもん。あれっ?ちがった。満員だっけ?』

この後、”満杯”だよって教えたら『あ~、それそれ!!』だって。

<礼儀作法?>
夕食時。大皿からおかずを取る母ちゃんを見て…
はると
『こういう時に箸を反対にして取る人もいるよね?誰だっけ?外国人だっけ?』
けいた
『違うって。確か総理大臣じゃないか。』

こんなだけど、総理大臣の名前はちゃんと知ってるけいたでした。

<漢字の練習>
漢字が苦手なけいた。本屋でテキストを買って練習することにしました。それを見ていたはるとが『オレもやりたい!』と言い出したので、1年生のテキストにチャレンジすることに…
父ちゃん
『じゃあ、いま勉強したところをテストしてみよっか。』
はると
『テストって何すればいいのさ。』
父ちゃん
『ここに問題書いてあるから、自分で読んでみな。』

たどたどしく問題を読むはると。そして最後に…
はると
『かん・じ・を・かき・なさい。かきなさい!?(゜ロ゜) 』
父ちゃん
『どうした?』
はると
『だって、”かきなさい”だよ。めっちゃえらそう!!しまじろうだったら”かこうね”だよ!!』

上から目線にえらくご立腹なはるとでした。

<ルスツ>
ルスツ高原のCMを観ていたはると。音楽に合わせて…
はると
『ゆき~はともだち♪ルツツこーげん♪フツツリゾート』

<森のリトルギャング>
クリスマスプレゼントに買ったディズニー映画”森のリトルギャング”を…
はると
『父ちゃ~ん。これ観たい~。』
父ちゃん
『これってなにさ。』
はると
『ノリノリノリギャグ』


今年もよろしくお願いしま~すo(^▽^)o


by st185gtfour | 2007-01-09 17:35 | 今日のなにがし

ゴスペル・車・ラーメンetcへの作者の想い
by st185gtfour
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31